2018/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2018/12
+message for you+

ご訪問ありがとうございます

2007年10月、初めての妊娠は子宮外妊娠となりました

2008年2月から体外受精に挑戦中です
お友達募集中(´∀`*) 気軽にコメント残して下さいね



スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

判定日☆  
2008/04/16 /14:07


ET14日目、とうとう判定日を迎えてしまいました

お迎えしてからの通院は今日を入れて3日ありましたが、見事に全部雨
視界が悪くて運転疲れました(´Д`A;)

クリニックに到着し、尿を採り待つ事約15分、呼ばれました。


結果はフライング通り 陰性手書き風シリーズ矢印下

今回はフラングしていたので、気持ちにも少し余裕がありました。
でもでもちょっとは期待したい気持ちもあったんですけどね・・・。

先生は「ぁあ~反応出てないねぇ
と残念そうに(´-ω-`)ウーン...といった感じでした。

そこで、前回と今回の先生の考えられる原因について聞いてみました。
受精卵や内膜、その他問題はなく

「着床については分からないので、次回薬で卵を増やして、移植数を増やしてみましょう。それで着床しなかったらまた考えましょう。」となりました。

後、顕微受精を考えたほうがいいのかも聞いてみると、カルテに貼ってある受精卵の写真を見ながら

「みみさんの場合はちゃんと受精してるし、今は考えなくてもいいでしょう。
でもそれも一つの方法ではあるんですよ!」
と。

何気にカルテを覗いてみると、G2・G3と書いてありました。
私が貰った写真にはG3だったけど、G2にも近かったって事かな!?

次回の受診は周期5日以内の通院になりました
卵を増やすってどんな方法なんだろう。。次回の通院で説明になるそうです。

それはいいとしても、次周期の移植、お迎えが順調にできたとしたら、
GWにかぶりそうなんです

先生には
「休み中、全然見ないって事はないんだけど・・・。まぁ様子をみましょう。」
と。

お休みしましょうとは言われなかったけど、こんなに3回も続けて体外受精してもいいものでしょうか!?毎回採卵もしてるし。
早く気付けば聞けるのに、帰りながら気付きました汗-GL
まぁ先生も何も言わないからいいって事で、ナチュラル法の利点かなと勝手に納得しました。

待合室でお腹の大きな妊婦さんを見ると、私、妊娠出来るのかな!?お金に歯止めを付けなかったらいつか授かれるのかな!?と考えてしまいました。

そして帰りながらも色んな事を考えました。
後1回、もしくは2回。それで妊娠できなかったら一区切り付けようと思います。
治療の再開もどのくらいでとか全然考えていません。

もちろんFTして自然妊娠出来るようならタイミングは続けますが、たぶん長期戦になるだろうし、その間にも確実に歳は取り、妊娠できる保障もない、そう思うと怖くなります。。

あるサイトで
子宮外妊娠した人の10~20%は子宮外妊娠を繰り返す。
でも50%はそののち出産している。

半分の確率で出産、じゃあ残りは!?って感じです。

子宮外とは言え妊娠は妊娠で、一回妊娠したんだから、と言う思いが少なからずありました。
体外受精を始める前にも看護師さんに、一度妊娠されてるし、大丈夫だと思いますよ~なんて言葉を鵜呑みにして、その気になってました。
自己嫌悪です。。

でもでも、自分でもビックリするくらい前向きに思えているので、まだまだ頑張れます花 pkk

今、落ち込もうと思えばとことん落ち込めるけど、まだ終わりじゃない!!
後少ない挑戦の中で、今出来る事を精一杯したいと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

応援してくれたお友達、本当に本当に(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚


お会計 4月16日3,290円(実費、妊娠検査2,060円・診察1.230円)
star pinkH20年度合計298,160円



ランキングに参加中♪
クリックお願いしま~すm(_ _"m)ポチッとね↓  
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
体外受精2周期目 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
かほ
2008.04.16 (17:12) + URLEDIT
う~ん・・・病院の判定でも陰性だったんだねe-263
本当に残念だけど、
まだまだ挑戦できるからね。

きっとみみさんところはお薬使ってないから、
続けて治療できるんじゃないかなぁ?
うちんとこはやっぱり毎日の注射にホルモン剤飲んだり、
子宮にも負担が大きかったよぉ。
だから移植も自然周期に戻してからって人が多いみたい。
みみさんも卵の数を増やすって事は、
注射を打ったり薬飲んだりすることになるのかな~?
きちんと治療やお金について説明を聞いて、
次の治療に取り組んでね。

あと・・・ある程度治療してたらきっと疲れちゃうだろうから、
思い切って休むことも大事かな?
もちろん夫婦の意見が一致してないとね~。
不妊治療してるといろいろ考えさせられるけど、
きっと頑張ったら頑張った分、結果は出るからね。
とりあえず、奈良楽しんできてね~。
あ、おばあさん元気だといいね♪
ゆずみかん
2008.04.16 (18:01) + URL + EDIT
(-ω-;)ウーン 残念だったんですね(ノ_・。)
IVFってお金もかかるし、体の負担も大きいし
期待も大きい分凹んじゃいますよね。
今度はお薬使うみたいだし、プリプリ卵チャンが沢山育つといいね。
ちなみに、私は両卵管ナイから胚盤胞まで培養してもらったケド
今まで3日目胚を4度戻してもかすりもしなかったんですね。
なので、みみさんも、多めに卵チャンを育てて胚盤胞にチャレンジするのもいいかもしれませんね。
runa*
2008.04.16 (22:36) + URLEDIT
みみさん、先日はお祝いのお言葉ありがとうござました(=^▽^=)嬉しかったです♪

残念な結果でしたね…私も今回は残念な結果で終わりリセットしました(ノ_・。)
でもこれが最後ではないし、また振り出しに戻ったと言うだけですし私もあまりショックは受けてません(b^-゜)
これからですよね♪お互いに頑張りましょうo(^-^)o
みみ
2008.04.18 (08:54) + URLEDIT
かほちゃんへe-420
残念ながら病院での判定も陰性でしたi-195
フライングで気持ち整理できてたから大丈夫だったよ。
まだまだ挑戦・・・したいのは山々なんだけど、そう何回も出来ないのが現実。。
次で一区切り付けようかとは思ってるんだけど・・・予定は未定かな。

次周期はどんな方法なのかなぁ。
また順調にお迎えできるように頑張るね(´∀`*)

今日の夜に奈良に出発しま~すe-282
おばさんも手術成功したみたいだし、楽しんでくるねe-343
みみ
2008.04.18 (08:59) + URLEDIT
ゆずみかんさんへe-420
今回もダメでしたi-195
次周期は違う方法なので、また期待しちゃうかもです(´Д`A;)

ゆずみかんさんは3日胚を4回かすりもしないなんて・・・
やっぱり胚盤胞だと良いのかなぁ。。
先生には一度に全部は出来ないので、少しずつ進めて行きましょうって言われました。
そんな金銭的な余裕はないんですけどって言いそうになりましたが・・(笑)
長期培養、お願いしてみようかなぁ。
いいアドバイス、ありがとうございましたi-80
みみ
2008.04.18 (09:03) + URLEDIT
runa*さんへe-420
(ヾノ・∀・`)イエイエ、こちらこそ、いつもコメントありがとです♪
runa*さんもリセットされたんですね。
そーですよね!最後じゃないe-2
runa*さんも前向きに考えられてるようで、今の時期があってその先がある。
頑張りましょうね(´∀`*)
アネモネ
2008.04.18 (20:57) + URLEDIT
そうですか。。残念です・・
でも、みみさん前向きで安心しました!
私は撃沈してしまい、立ち直るのに時間がかかりました。
なかなか結果がでないと不安になりますよね。
私も同じです。いつかは区切りをつけようと思うけど、
今のところはお金の続く限り挑戦したいなぁと思います。
次は排卵誘発剤を投与して、卵を増やすのですね。
がんばってくださいね!!応援してます!
みみ
2008.04.23 (15:13) + URLEDIT
アネモネさんへe-420
返事遅くなって本当にゴメンナサイ(´Д`A;)
奈良から帰ってきて、なんだか調子が悪く、PCできませんでした。。
日曜日にリセットしました。
今回はGWに重なるし、GWにいとこが帰ってきそうなので1周期見送る事にしました。
休みも大切ですよね(´∀`*)
次周期はどんな方法で卵を増やすのかまだ分からないのですが、またまた頑張りますe-282
ありがうございますe-267















トラックバックURL
→http://hasimiyu5328.blog91.fc2.com/tb.php/166-b8f46501
home