2018/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2018/10
+message for you+

ご訪問ありがとうございます

2007年10月、初めての妊娠は子宮外妊娠となりました

2008年2月から体外受精に挑戦中です
お友達募集中(´∀`*) 気軽にコメント残して下さいね



スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

色んな気持ち  
2008/02/04 /20:54


次回の通院が近づくにつれ、不安が膨らんできました。

以下、夫婦喧嘩の愚痴です
sitasita

買い物へ向かう途中、ききくんの友達の話しになり、結婚して2人の子供に恵まれて、もうすぐ新居を建てるそうです。
それを聞き、いいな~と言ってしまった私。
友達夫婦は産休を使ってずっと働いてるし、本人達が頑張ってるからだよ。と言うききくん。

それから機嫌が悪くなり、最近なにかと私は仕事してないんだから・・・と言うのです。2人で決めて、しばらくは仕事はしないって決めたのに。
仕事してないからってなんでもハイハイって言わなくちゃいけないの!?
生活させてもらってる事には感謝してるけど、喧嘩する度に言われるとうんざりです。

するとききくん、体外受精にもぶっちゃけ反対だって言いだしたのですアップロードファイル
100万使っても出来る気がしないと・・・
俺はFTして、自然妊娠の方がよかったと。。

ききくんが早く欲しいと思って、私より子供願望が強いからとステップアップしたつもりが、私がしたいのならと何も言わなかったみたいです。

今さら言うのっておかしいですよね!?

確かにトントンと体外受精になったけど、元々は外妊した時にIVFを進められて、頑張ろうって、そのつもりでクリニックに行ったのに。

そして毎回言われる、不妊の原因は私の身から出たサビ

外妊する前にクラミジア感染の事を話し、これから先治療するか、離婚するかはききくんに任せるって言った事がありました。
私じゃなかったらききくんも親になれるし、義両親も孫を見れる。
ずるい言い方だけど、本気で離婚してもいいと思いました。

でも色んな事を考え、一緒に頑張ろう、そう言ってくれました。

なのに、なのにその事でずっと責め続けられ、仕事してないからとか、お金使ってまで子供を作らなくちゃいけないとか、そんな事ばっかり言うのです。

FTして仕事しようか、このままIVFしてもいいのか、100万使っても出来る気がしないのなら、やめればいいのに・・・なんて思いがごちゃごちゃ。
私が原因だからと痛い事でもなんでも頑張れる、そう思っていたのに。。

今年に入ってから良い事がありません。

結局家に帰ってから俺はみみとの子供だから欲しい。
IVFは2.3回してFTしようと。
今まで考えてた事はなんだったの!?って感じです。胃痛さえしてたのに

IVFを目の前にして、夫婦の思いはバラバラ。
こんなんでいいのか!?って思います。(*´-д-)フゥ-3

確定申告も特定不妊治療費助成金も申請しません。
決してウチは裕福ではありません。
でも、もし妊娠できたとして、体外受精児って事を知られたくないそうです。
田舎で地元で知り合いも多く、子供の耳に入るのも嫌だし、そんな目で見られるのも嫌。
窓口で言わなくちゃいけないし、誰に聞かれるか分からない。(;-ω-) =3 ハァ~

無職なので、私の意見は通りません。

きっとききくんも色んな気持ちが混ざり合って、不安で、どうしていいのか分からないのかもしれません。

夫婦で乗り越える問題ですね。

私は何でも間に受けるタイプなので、余計におかしくなってるのかもです。
ききくんの言葉はキツイけど、その裏にある思いを分かってあげなくちゃね。

辛いのは私だけじゃない。。

色んな事を考えさせられたけど、やっぱり信じて頑張るしかないので、頑張ります。

今はいつもの仲良し夫婦なので、ご心配なく♡ヾ(๑´∀`)ノ



少し明るい話題を
喧嘩する前日、実家でご近所さん家族とたこ焼きパーティーをしました(´∀`*)
なんだか最近、毎週で実家ご飯食べてるような。。
大人6人と子供2人。子供達は私もするする~とたこ焼きは大変な事になってました
とても楽しくて、自分で作ったたこ焼きの美味しい事ハート(赤)

image1.jpg

そしてはじめて作ったキッシュを手土産にしました。
これも美味しく、大好評でした(´∀`*)

image.jpg


ランキングに参加中♪
クリックお願いしま~すm(_ _"m)ポチッとね↓  
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
日記  Trackback(0) Comment(13) Page top↑

prevhome next
アネモネ
2008.02.04 (22:38) + URLEDIT
こんばんはv-280りさです。(アネモネに改名しました=よろしくおねがいしますね)
旦那様と仲直りできてよかったですね。溜めずに吐き出してくれてよかったんじゃないですか?うちも、溜めずに何でもぶつけてくるのですが、その分、隠し事がないので信頼できる気がします。
そうやって、夫婦の絆が深まるのですね~
でも、旦那様の意見になるほどと思いました。私も体外受精のことは必要以上に知られたくないので、、、届出を出すと知られてしまうのですねv-405
キッシュ、おいしそうですね♪
何が入ってるのですか?
みみ
2008.02.05 (12:40) + URL + EDIT
アネモネさんへi-266
(*´ェ`)ノコンニチワ☆改名されたんですね!( ´・Д・)ゞ了解☆しましたi-190

そうですよね!思ってることも言わないで夫婦の意味がないのかもしれません。
まして夫婦の問題なのに。
こうして絆が深くなっていく、なんかハッとしました。ありがとうございます(´∀`*)
今回色んな気持ちが聞けてよかったです。

届出と言うか、申請に行った時に窓口で言うと、窓口に知り合いがいるかもしれないし・・・って事なんです。
人口も少ない田舎ですし、知り合いだらけだし。
10万20万で子供の人生を考えると助成金もいらないって。
ききくんは私よりももっと先を考えてるんだなぁって思いました。
私は目の前の10万20万でまた1回分になる!!なんて考えしかありませんでしたヽ(-´ω`-。)反省...

キッシュはほうれん草とベーコンとたまねぎですe-69
好評でよかったです♡ヾ(๑´∀`)ノ
にゃー
2008.02.05 (15:21) + URLEDIT
この間は暖かいコメントどうもありがとう(´ω`*)
と思ったら、みみさんも色々と思うところがあったのですね。
普段思ってる事をちゃんと伝えて話し合ってるはずなのに
なにか1つのキッカケでケンカに発展しちゃって、
そこで治療に関する事を持ち出されると辛いよね。。。(つд⊂)
でもケンカしてる時こそ普段言わない事を言ったりするから
その要点をちゃんと押さえて気持ちを理解し合えるといいよね。
…難しそうだけどね。笑

たこ焼きって家でやると美味しいよね!
うちは旦那がすごく好きで毎週やろうやろう言ってきますよ。笑
片づけが面倒だからイヤ!って殆どやらないけどwww
みみ
2008.02.05 (16:23) + URL + EDIT
にゃーさんへi-266
こちらこそ、いつもありがとうございます(´∀`*)
そーなんですよ。色々考える事があって、それもIVF直前になって喧嘩ですよ・・・
そうそう!ちょっとした事が引き金になるんですよね。
結果的にはIVFにチャレンジは変わらないのですが、やっぱりチャレンジ前にスッキリでよかったのかな~なんて思います。
原因の事を言われると何も言えないんですけどね。
ホント理解し合うって難しいですねi-201

たこ焼き、始めてでしたが、こんなにお家たこ焼きが美味しいものとは思いませんでしたi-185
自然と沢山食べてましたi-278
旦那さん、毎週!?凄く好きなんですねぇ!
でも片付けの事を考えると・・・分かります(o´艸`o)
美味しいけど、そんなに再々出来ませんよね~v-356
runa*
2008.02.05 (18:08) + URL + EDIT
みみさん、こんばんは☆
先日は温かいお言葉ありがとうございました!!

旦那様と仲直り出来てよかったですね♪
喧嘩の時ってなぜか思ってもないことを言ってしまう。。。私もそんなこと多々あります。こんなこと思っていないのに。。。口が勝手にって感じで。。。
旦那様もたぶんそうじゃないですか?つい。。出ちゃったって感じで。。。(^^;)
でも、みみさんの立場からするとすごく心に突き刺さりますよね。
私も同じ立場なので(仕事してないので)すごいショックを受けると思います。
でもでも、仕事してないからって反論しちゃいけないなんて理由はないですよね(^^*)だって夫婦2人できめたことなのに。。。どうして!?って思います。
時にぶつかって衝突することもありますよ、だって夫婦なんですから~☆
他人同士が夫婦になる、それはすごく難しいことです。私はめげたとき、結婚式のあの誓いの言葉を思い出します。そうするとまた旦那さんを信じようと思います。
理解し合うってホント難しいですね、一生勉強です(^^;)

たこ焼き~美味しそうですね♪
みんなでワイワイいいながらパーティーするのってすごく楽しくて心温まりますね!!
みみさんの手土産のキッシュもおいしそ~!!今度レシピ載せて下さい♪
ゆ~り
2008.02.05 (19:11) + URL + EDIT
なるほどね~っv-356お友達の話から、喧嘩へとつながっちゃったんだねe-263
うちもそうだ。。。喧嘩(・・・というか話し合い)は、不妊治療&子供のことばかりかも。
でも、これが今1番私達が乗り越えなきゃ行けない問題だし、喧嘩して絆が深まって、だんだん”夫婦”になってくんだよねe-420
私も子供の事については、旦那の気持ちを完全にわかってあげられてないと思う。でも、みみちゃんの言うように、言葉の裏にある思いをわかってあげられるようになりたいねv-22
今は仲直りしたみたいで良かったv-350
旦那さんは、みみちゃんの仕事の事といい、体外受精代のことといい、お金の事がひっかかってるんだろうね~、どこかで。。。あと、体外受精で授かったって人に知られたくないって、人目を気にしてるんだね。わからなくもないけど・・・。でもそこは子供の為にと、助成金はもらわない、かぁ~。私はみみちゃんと同じ考えで、少しでも治療の足しになれば・・・って考えちゃうな。もらえるものはもらわないと!・・・って。その市役所の担当の課に知り合いがいない限り、そうなかなかバレないんじゃない?とも思っちゃうけど、そ~いう訳にも行かないんだね~v-356
私もね”何十万かけても子供出来る気がしない(出来るとは限らない)”って旦那に言った事あるなぁ~。どんな思いしても、大金使っても子供が欲しい!っていう夫婦の強い気持ちって、なかなか時期が合わないと思わない??
その強い思いが夫婦合った時にステップアップ出来たらいいよねe-328
・・・ってかさぁ~、FTって何の事??いろいろ考えたけど、わからなかったi-229みみちゃん通うクリニック、体外受精、100万もかかるのぉ~v-405??一般的には30~40万だよね。東京とかの有名クリニックは、100万くらいかかるみたいだけどね。高いよね~!!!!!
でもみみちゃん!!働いてないことなんて、気にしない気にしない!だって、大事な体外受精前だもん。ベビちゃんの為に、働いてない訳だもんねe-343働いてないから、意見が通らないってのはおかしいと思うよ!また意見が違った時には、バンバン意見言って、とことん話し合おうよっd(^ー゚*)
何が言いたいのか、さっぱりわからなくなっちゃった。ごめんねv-421
とにかく、今は大事な体外受精前でしょ!?みみちゃん、チャレンジ頑張ってねv-351私もステップアップの時が来たら、頑張るからねv-91
ふー
2008.02.06 (14:41) + URL + EDIT
体外受精には金銭面や体力面、精神面だけでなく、こどもの将来についてまで、考えることはたくさんあるんですね。

私はステップアップしてないから、少しズレてるかも知れませんが。。。

私もいろんな事件を乗り越えて、絆が深くなってきたと思います。
ここでは語れない程重たい事件もありました(>_<)
その度に改めて私は旦那サマを愛してるんだなぁと実感しました。
というより、そんな時こそ実感できた気がします。

でも、、、分かっていても、これからも違う形で新しい事件が起きてしまうかも知れません。

喧嘩は辛いし、傷ついた事実は消えないけど、それを乗り越えて、少しずつでも自信や愛の大きさに繋がっていけばいいなぁと思います。

とても軽いコメントになってしまいますが。。。

お互い更なる幸せを求めて、これからも仲良く喧嘩しましょ(´∀`)ノ

未熟者の大口をお許し下さい。。。


☆追伸☆
タコ焼き!!我が家もけっこうやりますよ~。旦那サマは小さい頃、タコ焼き屋さんになりたかったらしくて(笑)
かなり夢中になって焼いてます☆
みみ
2008.02.06 (15:37) + URL + EDIT
runa*さんへi-266
コンニチヮ━゚+。:.゚(o・´口`・o)ノ゚.:。+゚━━!!
今は大切な時期なので、無理しないようにしてくださいねi-190
そして私も後に続きたいな~e-420

喧嘩って売り言葉に買い言葉みたいなのってありますよね!
どーしてもヒートアップしちゃって、しかも後で考えると、なんであんな事言っちゃったの!?なんて思うことも多々あって・・・
でも仕事は2人で決めた事なんだし、私の意見もちょとは聞いてくれたらいいのに!!って思います。
でも流されやすい私、結局考えると旦那の意見も、そーだなぁって納得しちゃうんです(汗)
でもそーだよね。夫婦だからぶつかって本音で話せる!
それって夫婦にとって大切な事だもんね。
一生勉強、ホントそうだね~、一難さってまた一難。
限りなく続くんだよね。でもそうして絆も深くなる。何でも良い方に考えなきゃね。
runa*さん、ありがと~e-267

たこ焼き、すっごくおいしくてビックリしたよ~!こんなに美味しいものとはi-189
キッシュは、ブログパーツにもあるCOOKPADのレシピなの。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/449095/
春巻きの皮だけど、冷凍のパイシートにしましたi-265
また覗いてみてねヾ(๑^▽^๑)ノ
ぴよ
2008.02.06 (18:47) + URLEDIT
今さら、言われても、「おいおい」ってカンジですよね。
そういうことは、始める前に言っといてくれないと。。。
実際に痛い思いや辛い治療は、女性側が断然多いですし!
体外受精にステップアップするのだって、精神面や金銭面でも、いろいろ勇気がいることですからね。
あたしもクラミジア感染で外妊だったんで、初めは、ほんと申し訳なさでいっぱいでしたよ。
なので、ちょっとみみさんの気持ちもわかります。
でも、なっちゃってたもんは戻せないからしょうがないって、今では開き直って、夫婦でじっくり話し合って、納得した条件で、治療に突き進んでます(笑)
夫婦で、じっくりと話し合うことは、新しい発見もあって、大切かもしれませんね。
お互いに、苦労も多いけど、がんばりましょ☆

お返事遅くなりましたが、リンクOKですよw♪
こちらも、相互させていただきます。
これからも、よろしくです!
2008.02.07 (11:24) + URL + EDIT
コメ返し、中途半端にしちゃってゴメンナサイ(。-人-。)
ゆ~りちゃんへi-266
そーなの、友達の話しから喧嘩に・・・ちょっとしたきっかけから、大喧嘩に発展するんだよねぇi-201
ゆ~りちゃんちも似たような事で喧嘩(話し合い)多いんだね。
今は一番の問題、確かに。夫婦で乗り越えなきゃ行けない問題だもんね。
この積み重ねで夫婦の絆もより一層深くなって、より良い夫婦に近づくんだね~(´∀`*)
そう思うと喧嘩も大切だねe-282
ゆ~りちゃんの旦那様も子供願望強かったよねー。
裏にある気持ちってすごく難しいけど、2人の気持ちは一緒だし、理解できるようになれるといいねe-267
ゆ~りちゃん、ありがとーe-420

やっぱり旦那は、お金を使って子供を授かるって事に多少なりと考える所があるみたい。
大金が一瞬で流れてくって事もだし、私達の周りって不妊のふの字もないくらい皆自然に授かってるんだよね。
そう言うの見るとやっぱり何でウチは・・・!?って気持ちがあるんじゃないかな。
その気持ちは私にももちろんあるし、考える事は皆一緒だよね。
助成金はやっぱり貰わないと思う。
旦那が生まれ育った街だし、旦那や子供の事を考えるとやっぱりね。
夫婦の強い気持ち、確かに同じ時期じゃないかもしれないねー!!
それも話し合いで解決できるといいんだけど。

FTはね、卵管鏡下卵管形成術って言って、詰まってる卵管を通してくれるの。ラパロで。
100万は何回かしての話しだよ~!!
有名クリニックみたいに1回100万だったら手がでないよ~(´Д`ι)する勇気ないし。。
まずは完全自然周期だから15万もかからないかも・・・ハッキリとは分からないけどね。

仕事の事は、まぁ結局は2人で話した事なのに!!って強く言えばその日は言わないんだけどね。
私の性格のせいか、どっかでその事が頭に残ってて、ちょっと気にしちゃうの。
気にしないようにしないとねi-190
本当にアリガトウ(´∀`*)
大事な体外受精前、なんだか気持ちの面でバタバタしてるけど、肝を据えて頑張るね~i-260


ふーさんへi-266
ホント体外受精って、色んな事を考えなくちゃいけないな~って改めて思いました(汗)
ステップアップしてなくても、思う気持ちは一緒ですよー(´∀`*)
そーですね。色んな事があったからこそ絆も深くなったし、ちょっとでも分かり合えてるって事ですよね。
ふーさんも、色々とあったんですね。
みんなそれぞれ色んな事や悩みを乗り越えて夫婦になってるんですよね。
そんな時こそ実感できるって分かる気がしますe-267

全然軽いコメなんかじゃありませんよー!いつもありがとうございますi-80
喧嘩するほど仲がいいって事で、これからもバンバン!?しましょうね♡ヾ(๑´∀`)ノ

旦那さん、たこ焼き屋さんになりたかったとは、腕はプロ級ですか!?i-278
夢中になる気持ち分かります~!
私も黙々とたこ焼きまわしてましたよ(*'艸3`)
みみ
2008.02.07 (11:36) + URL + EDIT
ぴよさんへi-266
そーなんですよ、まさにォィォィ...ヾ(゚д゚;)って感じでした(汗)
直前になって言われても・・・と。でもしっかり考え直しました。
まだ始まってる訳じゃないし、どうせなら完全に納得してステップアップしなきゃ、後悔してからじゃ遅いですよね。
クラミジアで外妊って凄く申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でもぴよさんの言うとおり、考えたところで時間は戻せないし、くよくよしても仕方ない事ですよね。
新しい発見、そうですね!夫婦喧嘩も学びですねe-267
色々あるけど、乗り越えて頑張りましょうね(´∀`*)

リンクありがとうございますe-420
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡ヾ(๑´∀`)ノ
AI
2008.02.07 (20:32) + URLEDIT
なんか、何て言って良いのか分からなくて、数日前から
何度も何度も読み直しちゃった。

夫婦で同じ目的に向かってスタートしたはずなのに、
そのスピードが違うと喧嘩になっちゃうよね。
どうしてなのかなぁ・・・辛いよね。
ダーリンには前の奥さんとの子供がいるから、
今になって自分が原因で顕微授精になって、
すごく肩身狭そうにしてるのが痛々しいんだ。
でも、男性不妊だけじゃ無くて私の筋腫の事と
両方あったから、私だけが責められるとか、
ダーリンだけを責めるって事は無かったけど・・・。

もしも自分だけに原因があって、それを責められたら
どんな気持ちだろう・・・ってすごく考えたよ。
まして、すぐ傍に不妊で悩む友達が居なかったら、
その辛さだって話せないだろうし・・・。
だから、旦那さんの気持ちもすっごく分かるけど、
みみちゃんの気持ちを考えると、同じ女だし、もっと辛かった・・・。

体外受精になると一気にお金も高くなるよね。
そっかぁ、助成金の事も難しいんだ。。。
小さな町ですぐに広まると・・・って事もあるんだねー。
私はこの間の助成金は郵送で手続きしたよ。
名前も私で申請したし。
でも、それには住民票やら所得証明やらも必要だったから、
結局は市役所にも行かないといけなかったし、もちろん夫婦の
証明が必要だから、結局はダーリンの名前も分かるんだけど・・・。

前にね、簡単に子供が出来た人から体外受精の金額を
話したら『子供をお金で買ってるのと同じだ』って言われたことあって、
悔しくて悔しくて家に帰ってからすっごく泣いた事あるんだ。
私達夫婦は顕微だから、自然妊娠どころか顕微だと授精すら無理矢理でしょ?
それに、もし妊娠できても帝王切開って決まってるから、
何もかも人の手を借りないといけないことが辛くてたまらなかった。
今でも、何か一つで良いから自然な形が欲しいって思うもん。
でも、どんなにお金がかかっても悪いコトしてる訳じゃないし、
それに諦める勇気も無いんだ。

何が言いたいのか分からなくなっちゃったけど、沢山沢山話し合って
二人が一番納得いくように進んでいってね。
ほんの少しのズレもストレスになったりするかもしれないから。。。
って、なんか偉そうな事言ってるけど、私も何度も『何でよ(怒)!?』って
思うことあったんだけどねー。
みみ
2008.02.08 (20:33) + URL + EDIT
AIちゃんへi-266
AIちゃんも移植前で色んな不安や考える事もあるのに、悩ませちゃって(。-人-。) ゴメンネ

目標は同じだけど、目標までの道のりだったり、考え方だったり、ききくんの思いが違うって事に私、気付いてなかったの。
同じ事思ってるって思ってた。
自分の事で精一杯だったのかもしれないな。
でもスタートする前に気持ちが聞けて、改めてまた考える事もできたし、よかったな、と今では思えるよ。
原因の事を言われると、実際は黙る事しかできないの。
新年早々の喧嘩もだけど、子供の話しになると、どーしてもそこに辿り着いちゃうし。。
ダーリンさん、痛々しいかぁ。言葉に出さなくても分かるもんだよね(-ω-;)
どっちが原因とかイヤだね。現実は一番に向き合わなくちゃいけない所だけど…。

実際に治療の事を話せるリア友はいないけど、喧嘩した後ずっと悶々としてたけど、ここに書いたらなんだかスッキリしてたよ。
自分の中から言葉や文章に出すって事が、すごく楽になるんだなぁって思った。
両方の気持ちを分かるーって言ってくれて嬉しかった。アリガトウe-420

助成金、郵便で申請出来るんだぁi-190知らなかった(汗)
地域によって違うのかもしれないね。窓口まで行かないといけないと思ってた=3=3
でも申請はしないと思う。ききくんが言ってる事にも納得できるし、目先の事ばかりを考えててもダメかな~と思って。
流されやすい私、キレイに流されました(笑)

それにしても、子供をお金で買う!?そんな事を平気で言うような人は、人間性さえも疑うねぇ。
人にはそれぞれ事情ってものがあって、それを考えるって事ができないのかな!?(お友達を悪く言ってごめんね)
好きで大金出して子供を考えてる訳じゃないのに…悲しくなっちゃうね(ノ_・。)

AIちゃん、帝王切開って決まってるんだよね。自然な形かぁ。
顕微受精も無理やりかもしれないけど、その後は手を加えられないし、成長してくれてるってやっぱり自然じゃないかな!?
ホント悪い事してるんじゃないのに、私もききくんも助成金やら世間体って凄く考えてしまうなぁ。
確かに、諦める勇気なんて私もないよー!!
ちょっとした気持ちのズレもストレス…ホント今回身にしみたよ。。
なんでよ!?って思う気持ち、あるの当然だよー、何回でも思う正直な気持ちだよー。















トラックバックURL
→http://hasimiyu5328.blog91.fc2.com/tb.php/142-cbfbb849
home