2018/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2018/10
+message for you+

ご訪問ありがとうございます

2007年10月、初めての妊娠は子宮外妊娠となりました

2008年2月から体外受精に挑戦中です
お友達募集中(´∀`*) 気軽にコメント残して下さいね



スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

1通のハガキ・・・  
2008/01/18 /10:45

昨日はききくんが仕事から帰ると手には土の付いた大根3本
会社の人に貰ったそうですヽ(*´∀`*)ノ
大根の葉も付いてて、凄くキレイなんですキラキラ
抜きたてホヤホヤ手書き風シリーズ矢印上早速葉っぱを漬物&炒め物にしました(´∀`*)
漬物はまだ食べてないけど、ごま油でちりめんじゃこと葉を炒め、醤油を少しで出来上がり美味しかった~ダブルハート

そして夕方にはお友達が白菜と鶏丸1匹分のお肉を持ってきてくれました
鶏肉は丸一匹って言うから、ホントに姿形だったらどうしよ~と思いましたが、見てみると胸、もも、足と分かれてました(*´-д-)フゥ-3

頂き物ってありがたいですねキラキラ星

今日は白菜と鶏肉を持ってきてくれたお友達とウチでお鍋パーティですoto

このお友達、元々は奥さんと私が同じ職場で仲良くなり、事情があり今は別居中なんです。
と言っても休みの日は奥さんと子供達とも会ってるし、家は遠いからすぐ会える距離じゃないけど凄く仲もいいしハート(オレンジ)
夫婦や家族っていろんな形がありますね。

で、今ではいつのまにか旦那同士の方が仲良くなってました(笑)
今日はたっくさん食べるぞ~ォォ(p´□`q)



そしてまたまた夕方のお話し。
かなりグチグチなので、聞きたくないなーって方はご遠慮ください。


ポストに郵便が入った音がしたので取りに行くと、固定電話の明細書とハガキが届いてましたポスト
はがきは寒中見舞いで私宛。名前をチラッと見ると知らない苗字。
誰だろ~とよくよくると1年くらい会ってないお友達Hちゃんでした。

Hちゃんは2.3年前にスピード婚をし、気付けば1年も経たないうちにスピード離婚してましたΣ(゜◇゜ノ)ノ
詳しく離婚の理由も知らないし、いつのまにか苗字が戻ってて、あまり会う機会もなかったので、ゆっくり話す事もなく日々は過ぎてました。

去年会った時は知り合いの人と開業したから~って言ってましたが、たぶんお相手はその一緒に開業した人じゃないかなって思います。
彼氏じゃないけど、この先は分からないって言ってたし。
寒中見舞いで結婚の報告でした去年の11月に結婚したとか。
その下には手書きで

5月に母になる予定ですと・・・

年賀状で家族が増えました、結婚しました(すぐ子供できるんだろうなぁ)や
○月に母になります報告などでちょっとききくんと喧嘩になったり。

1.2年前にききくんが知り合いの人に子供が出来ないって相談され、最近また子供の話しになり、お互いまだ親にはなれてませんでした。
結婚時期は私達より少し後ぐらいです。
その事をききくんと、ほっとしてる自分が嫌だね~なんて話したり。

いとこが3月に結婚する事になり、またすぐ妊娠するんだろうね~と話したり。

と今年明けてから結構立て続けに色んな事を考えました。
どこかで妊娠報告を聞いた時に落ち込まないように心の準備してる自分もいました。

そして考えても答えはなく、自然に薄れかけていた頃、このハガキが届きました。気分は一気にΣ(-∀-`lll)手書き風シリーズ矢印下

11月に結婚して5月に出産、どー考えてもデキちゃっただし、30過ぎてデキ婚!?なんてありえない~とか、離婚の理由は知らないけどまたスピード婚で大丈夫なの!?なんて批判ばかりしてる事にハッとしました。

私・・・結婚や出産のお祝いよりそんな事を考えてる・・・友達なのに・・・

(;-ω-) =3 ハァ~これもベビ待ちの試練なのか!?

ただ単にうらやましいんだろうな~。普通に皆母親になれるって事に。。
私の周りには不妊の人は居ないんじゃないかって思うくらい、皆出産して母親になって、それが当たり前で・・・

お祝い事なのに愚痴ばかりでゴメンナサイ(;´・ω・`)ゞ
病んでるなー私。。

一つ思ったのですが、お祝いってどーしたらいいのでしょう!?
結婚のお祝いは前の結婚でしてるし、私もしてもらった。
今回は結婚のお祝いと出産のお祝い、別々でするのが当たり前?
一緒でいいのかな??
一緒にするとしても、どんなお祝いしていいのか分かんないし。。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうしたらいいものか・・・


ランキングに参加中♪
クリックお願いしま~すm(_ _"m)ポチッとね↓  
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
日記  Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
runa*
2008.01.18 (13:11) + URLEDIT
みみさん、こんにちは~♪
大根ウマウマでしょうね☆私もご馳走になりに行こうかな~♪(^w^*)
大根は捨てるとこがないっていうぐらい重宝しますよね☆大根&鶏じゃ~水炊きかな!?
うちは今夜キムチ鍋です♪この寒さは本当にお鍋ですよね~!!

下の愚痴コーナーも拝見しました。
大丈夫です!!みみさん!!
読んでて私も同じ様に考えるとこはいっぱい!!
結婚報告よりもできちゃった婚やその子のこれまでの経緯などがすごく気になって。。。批判して。。
考えるとこまでいってしまう。。。そして、気づけばもしかして愚痴!?って思う。ただ単に羨ましいだけなのかもしれません(^^;)
でも、そういう風に思うことはみんなあると思う。悔しいけどそうだと思う。。。(。。;)
どうして?なんで?って心ん中でず~っと思ってる。時々そんな愚痴を言ってそしてそんな自分が嫌になる。
『もしかして、こんな自分だから神様は子供を授けてくれないのかも。。。』っとか毎日の様におもってますw

こういうことひっくるめて、子供を初めて授かったとき本当に分かる日がくるんじゃないのかな~?って思います。結婚しました~、そして妊娠しました~ってマニュアル通りよりもひと回りふた回りして歩んで来た道(初めて妊娠したとき)の方がいっぱいいっぱい幸せになれるし、命の大切さ、家族に絆を理解できると思います。
今の世の中、子供を虐待したり捨てたり殺したりと。。。そんなことするなんて考えられませんよね。
簡単に授かってしまう命だからこそそんなことをしたりするのかも。
未熟で大人になりきれてない子供の中途半端な人間が子供の親になるんだからしょうがないですが。。。もっともっと親としても責任を持ってもらいたいですね。

長々と色んな感じで書いてしまいましたが、みみさんと私も同じです☆
みみ
2008.01.18 (17:55) + URL + EDIT
runa*さんへe-328
大根は葉っぱもピンピンしてて、すごく新鮮でしたよ~i-190
丸々1本は漬物にしようかと悩み中です。
そうそう!大根って捨てるところがないって言いますよね!
皮もきんぴらとか和え物とかに使えるし。
お鍋はせっかく新鮮な大根があるし~と思ったのですが、runa*さんちと一緒でキムチ鍋にしちゃいましたe-420
最後の中華面がまたおいしいのなんの。楽しみだね~(´∀`*)
寒い日が続いてるから温まろうねっe-267

グチグチ、読んでくれてありがと~。
書くとスッキリしたけど、読み直すと醜いね(ノ_・。)
ただのヒガミだし。。でも分かるーって言ってくれて嬉しかったi-189
ホント最近、気分の上下が激しくて・・・(汗)
こんなんだから、こんなこと思ってるから親になれないのかな~って思っても、TVでは虐待で酷い事したり、子供の事なんで全然考えてない親ばっかりいたり、つきない話題だよね。
前ブログ巡りしてて、どうしても自分達の子供が授かれなくて養子を迎えた人がいたの。
その人は血は繋がってないけど、私達の元に来る為に産まれて来てくれたって言ってた。
なんか凄いなぁって思ったよ。
こんな心の持ち主でも、色んな事があっただろうし、色んな事があったからそう思えるようになったのかもしれないし。
子供が出来ないわけじゃないのに、私が考えてる事ってちっちゃいな~って思ったよ。
回り道って凄くもどかしいけど、人としては成長できるのかなーって。
色んな経験をしてるからこそ会えた時の感動や夫婦、家族の絆はきっと凄いものになるよね!
世の中理不尽に思える事が多いけど、そこにぶち当たったときどうするかによって、この先全然変わってくるよね。
グチグチしちゃったけど、なんだかruna*さんも同じような思いしてるんだな~と心強くなりました。
本当に(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚
AI
2008.01.18 (18:08) + URLEDIT
みみちゃん、こんばんわ。
寒いね~・・・風邪とか大丈夫??

大根、良いなー。3本も??
ダーリンが大根嫌いでうちは買わないけど、
大根の葉とじゃこを炒めたやつって私大好きー♪
御飯お代わりしちゃうよ!!

下の愚痴も読んだよ。
もうね、もうね・・・痛いくらい分かるよ!!
大丈夫なの?って思うのは、やっぱりある程度私達も年をとって、
沢山の事を見てきたからじゃない?
授かるところには簡単に出来て、どうして?って気持ちは勿論あるよ。
多分、自分が妊娠するまで消える事はないと思う・・・。
でも、教科書は無いけど、私達は子供を授かることが
どれだけ奇跡的なことなのか?とか、命の大切さとか
色々勉強してると思うよ。
みんながみんなとは言わないけど、つらい経験をした分
夫婦の絆だって簡単に授かった人よりも強いと思うし・・・。
でも、どれだけこうやって考えても結局は羨ましいからかな?
大丈夫!みみちゃんと同じ気持ちの人は沢山いるよ!

お祝いは出産の時だけで良いんじゃない??
『出産が分かってたから一緒にさせてもらったよー』とかって
言っておけば良いんじゃないかな??
じゃないと、お友達も2回内祝いが必要だし・・・。
どうせ5月ってすぐだしね。。。
そういえば、ダーリンのお友達の奥さんも5月に出産予定なんだー。
私も予定日が5月あたまだったから、お祝いあげるのって複雑・・・。
正直『なんでよ!?』って怒りたいほうが先出し・・・。
ってイカン、イカン。。。私も失格だわー。
ふー
2008.01.19 (05:16) + URL + EDIT
久々にお邪魔しますo(^-^)o

鍋。。。いいですよね♪
一人ご飯の週にもやっちゃうくらい、好きです!
でも夫婦でふぅふぅ言いながら(寒っ!)食べるのがやっぱりおいしいですね☆

私も最後まで読みました。
・・・同感です(^O^)/
心の底から祝福できる友達もいるんだけど、友達によっては『へぇ~(-.-;)』って冷めちゃう時もあります。
やっぱり羨ましいからなんでしょうね。
自己嫌悪に陥ることが多々あります。

でもこの前私の母親から言われました。

『お母さんはあんた達を授かることに苦労をしなかったから、妊娠を簡単なものだと思ってしまっていたかも知れない。
子育て支援のボランティアをしてるのにね。。。
理屈じゃない現実は、自分自身や身近な人が経験しないと分からないことがあるから、あんたのおかげで、また一つ勉強になったよ。』と。

そして、

『お母さんもね、○ーじ君が心臓の病気を持って生まれてきた時は、なんで?なんで?って泣いてばかりだったけど、○ーじ君の親は私たちしかいないから、しっかりしなきゃって、強くなった。
神様から乗り越えられる力を持った人だと選ばれたんだって思って、頑張った。
おかげで、あの時頑張れたから大丈夫!って今も頑張れることがたくさんあるよ。』
とも言ってました。

他の方々も言われてるように、私たちは不妊治療という経験を通して、生命の尊さや生命を授かることへの責任の重大さなど、いろんなことを学べていると思います。

夫婦で泣いたり笑ったり、お互いを想い合いながら絆を深めることもできています。

顔や名前を知らないお友達と支え合えたり、真剣に話せたりもできています。

ピンチはチャンスなんだなって思います!!

な~んて言っても、いつかママになれる日を夢みて、やっぱり気分を上下させながら過ごしていくんでしょうけどね☆

こういう気持ちの整理をすることも時には必要ですね。みみさん、ありがとうございます♪

長々と失礼しました。
かほ
2008.01.20 (14:33) + URLEDIT
おひさしぶりe-266
いろいろあったけど、やっと落ち着いたので遊びに来ました。
コメントありがとね(*´∀`*)
今回体外受精に挑戦して、
薬の副作用など辛い思いを経験して、
赤ちゃんを授かる事の大変さをつくづく感じました。
でも・・・できる人には簡単にできるんだよな~って。
最近思うのが、大人になりきれてない人が大人になる。
若い人がっていう意味じゃなくね。
本当に悲しくなるよe-263
きっと私達はいろんな試練を乗り越えているから、
不器用でもステキな親になれると信じてるよ。
一緒に頑張ろうね!
みみ
2008.01.21 (11:17) + URL + EDIT
AIちゃんへe-328
ホント最近凄く寒いねぇe-275
風邪はひいてないよ~ありがとう(´∀`*)

大根、早くも後1本になったよんi-190
ダーリンさん、嫌いなんだぁ。美味しいのに残念。。
ご飯おかわり、分かる分かる~♡ヾ(๑´∀`)ノ

グチグチも読んでくれてアリガトウ。
痛いくらい分かるなんて、ホント嬉しかったi-189
そーだねぇ。年を取ったから、色んな事を経験して来たから思う大丈夫なの!?かもしれない。
デキ婚も一つの形だし、今思えば余計なお世話だね。
自分が妊娠するまでこんな思いは消えないかぁ。
確かにそうかもi-203
でもでも、絶対に今の期間は必要な期間なんだよね。
私もすぐ授かってたら分かんなかった思いだし、平気な顔して人が嫌がる事言ってたかもしれない。
夫婦や家族のキズナも絶対深くなってると思うし、そんな仲に来てくれるベビちゃんは絶対幸せだよねi-265
会える時を楽しみに、グチグチなんて言ってられないねー!!
本当に(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚

お祝い、一緒でいいよね~e-402
まだ具体的には全然考えてないんだけど、AIちゃんのセリフ頂いちゃおう(*´艸`)
5月なんてすぐだろうしね。
5月・・・ダーリンさんのお友達の奥さん、予定日なんだぁ。
AIちゃんと一緒だったんだね。
複雑な気持ち分かるよー!
私も友達と1ヶ月しか変わんないし。。
あーーー考え出すと嫌だね…(^ω^lll)
みみ
2008.01.21 (11:39) + URL + EDIT
ふーさんへe-328
お久しぶりです~ヾ(๑^▽^๑)ノ
お鍋は野菜もたっぷり取れるし、体は温まるし、冬にはもってこいですよねe-267
一人鍋もいいけど、やっぱりワイワイ言いながらの方がさらに美味しく感じちゃうi-189

最後まで読んでくれてありがとです♪(〃∇〃)ゞ
やっぱり自分が授かるまで消えない思いなのかな。。
同じように治療しててやっと授かりました~って聞くのは凄く嬉しくて、頑張れば私の元にも来てくれるーって思うのに、簡単にできちゃったを聞くとやっぱりなんで!?って先に思ってしまいますΣ(-∀-`lll)
結局、羨ましいんですよね。
自己嫌悪・・・みんな思うことは一緒ですね。

お母様の言葉、私にも凄く心に沁みてきました。アリガトウ。
とっても素敵なお母様で羨ましいなーi-80
勉強になった!なんて言われたら心まで軽くなるし、自分の体験まで語ってくれて、経験したからこそ言える言葉だと思うし。
「頑張ったおかげで今も頑張れる」って凄く心に響きました。
本当に本当に素敵なお母様ですね(´∀`*)

不妊治療ってホント学ぶ事が沢山あって、凄く自分の身になってますよね!
絶対キズナは深くなってると思うし、今の期間でもっともっと人間的にも成長していきたいですねi-266
たまにはグチグチ言いながら(笑)
ピンチはチャンスっていい言葉!
今は色んな事を学ぶチャンスなのかもしれない。
そしていつか頑張ったから今も頑張れる~って私も言いたいなe-266
いいお話しを聞かせてくれて、ありがとうe-420
みみ
2008.01.21 (11:47) + URL + EDIT
かほちゃんへe-328
色々とお疲れ様でした。
かほちゃんの頑張りが凄く伝わってきたよe-282
私も気を入れなおさなきゃって思えたし。
赤ちゃんを授かる大変さかぁ。
矛盾を考えるとキリないけど、私達は簡単にできた人よりも一回りも二回りも人間的にはきっと上だし、キズナも深いよね。
不妊期間には悪い事ばかりじゃないって分かってるけど、やっぱり悲しくなるね。
でもでも絶対素敵な家族になれる、そう信じて頑張ろうね~(´∀`*)















トラックバックURL
→http://hasimiyu5328.blog91.fc2.com/tb.php/137-867c5ea6
home