2018/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2018/12
+message for you+

ご訪問ありがとうございます

2007年10月、初めての妊娠は子宮外妊娠となりました

2008年2月から体外受精に挑戦中です
お友達募集中(´∀`*) 気軽にコメント残して下さいね



スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

必然!?  
2008/01/10 /17:04

今日で周期16日目。
体温はちょっとずつ上がってるけど、微妙な体温(-ω-;)
ちゃんと排卵あったのかな~!?

体外受精まで、後2回の生理待ちです。
それまでもどかしいような、来てしまえばすぐのような、そんな気持ちデス






年末の話しですが、29日(金)にききくんと居酒屋へ行きました
そして仕事納めだった友達のK君も後から合流し、3人でワイワイ手書き風シリーズ矢印上
奥さんと子供はちょうど帰省していたそうです。

K君は以前記事にしましたが、はじめての子供が子宮外妊娠になり、私達と同じ経験をしてるのです。
私が子宮外妊娠をした時は色々と相談にのってくれました。
それまでは詳しく知らなかったその時の事を話しをしてくれました。

妊娠が分かり、地元の病院へ行ったところ、子宮外妊娠と診断され、1時間以上かかる大きな病院へその足で向かいました。
それを聞いた奥さんの両親には、なぜ1人で行かせたのか!?とカナリ怒られたそうです。

奥さんは右卵巣腫瘍があったらしく(その時見つかったのか、治療してたのかは分かりませんが)子宮外妊娠は左。
卵管は残したけど、この先妊娠できるのか、凄く悩んだそうです。

「男には分からない気持ちが沢山あったと思う。」

とK君は話しながら泣き出しちゃいました(ノ_・。)
それにつられて私もききくんも涙ぐみ・・・絵文字名を入力してください

でもその奥さん、3ヶ月の解禁後、すぐにご懐妊し、今では2歳になる男の子がいます。
妊娠してからも早くに子宮口が開きだして縛ったりと色々あり、何度か入院されてたそうです。

すぐ妊娠していいなーって思ってたけど、やっぱり人の苦労は聞かないと分からないものですね。

そしてその時はじめて知って驚いたのは

子宮外妊娠の手術をした日その子の誕生した日

だったそうですハート(オレンジ)
まったく同じ日付ですよアップロードファイル自然分娩ですよアップロードファイル
鳥肌立っちゃいましたΣ(゜◇゜ノ)ノ
ちなみに以前の記事で産まれてすぐウ○チした子です
そんな事もあるんだなぁと、なにか見えないものを感じました

今度自宅へお鍋をしようとお呼ばれしたので、奥さんにもっと詳しく聞いてみようと思います花 pkk

その時は電話でききくんと奥さんが話したのですが、奥さんが

「今度ウチに来た時はなんでも聞くからね~。」

と私に暖かい言葉を掛けてくれました。
同じ経験をしてるからこそ分かる気持ちもあるだろうし、でも実際どこまで話そうかとも考えてます。
奥さんからすると今は無事子宝にも恵まれてて過去と言えば過去の話し。
でも私は・・・って思うと、治療してる事をどこまで話せるものかと。

何回か自宅にお邪魔した事もありますが、直接連絡を取ったりするほどの仲でもないし。
歳は2つ上なのでお姉さん的存在ですが、リア友にも体外受精の事は誰にも話してないんです。

ちっちゃなプライドと言うか、何食わぬ顔で妊娠しました~って周りに思わせたい自分もいたりと、友達にも話せません。
変なプライドが高いのかな!?
私の周りではほとんどすぐ子供に恵まれた人達ばかりだしね。
難しいなぁ( ̄~ ̄;)

その奥さんともちゃんと話せるかどうか、日にちも決まってないのに不安です。。



ランキングに参加中♪
クリックお願いしま~すm(_ _"m)ポチッとね↓  
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
日記  Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
runa*
2008.01.11 (21:49) + URLEDIT
みみさん、こんばんは☆
このお話が先日レスしてくださった方だったんですね~☆
すごいですね!!キセキって感じがしました♪
私もこの方と同じキセキを信じてみたいです(>w<。)

変なプライドって誰にでもありますよ!!
私も仕事上で仲良くなった友達がいるんですが、そのこにはなぜか変なプライドが芽生えて流産のこととか絶対に言いませんでした。
変ですよね。。。?
にゃー
2008.01.12 (16:13) + URLEDIT
手術日と誕生日が同じってすごい!
なんだか運命的なつながりを感じちゃいますね(o´ー`o)
そしてその方と今度お話されるんですねっ
同じ辛さを経験しているにしても、
そこに至る過程も違えば境遇も違うだけに
どこまで突っ込んで話すか難しいですよね。。。
それに変なプライドっていうの、私もわかるなぁ。
不妊治療している事は友達に話せない…というか
あまり話したくないもん。笑
お互い何食わぬ顔で友達に「妊娠したよ!」って
言える日がやってきたらいいね♪
っていうか、やってくるはずなのだ!!
AI
2008.01.13 (22:53) + URLEDIT
すごいねー、同じ日だなんて・・・。
やっぱり運命なんじゃない??
なんか食い入るように読んじゃった!

変なプライドかぁ・・・分かるなぁ。
私は突っ込まれるのが嫌で、ハッキリ治療してるって
言うんだけど、友達はデキ婚やすぐに出来たコ
ばっかりだから段々決まったコにしか話さなくなったよ。
一人のコには流産の事話しても
『流産後が一番出来やすい時期なのに、今治療をやめたら
せっかく流産したのに勿体ない』って言われちゃったし。。。
それ以来、そのコにだけが全く話さなくなっちゃった。。。
せっかくの流産って何?って感じだしね。
って、私の愚痴になっちゃった(汗)ゴメン!!
maki
2008.01.13 (23:53) + URLEDIT
はじめまして。

私もベビ待ちです。

仲良くしてください(●'З`)db⌒☆
みみ
2008.01.14 (08:35) + URL + EDIT
runa*さんへe-247
(o´∀`b)bオハヨウ♪
返事遅くなっちゃいました(汗)
そうそう!前コメした話しでっすi-190
なんかそんな事ありえるの!?って思うぐらいの出来事だよねぇΣ(゜◇゜ノ)ノ
なにか繋がりがるとしか思えない・・・

runa*さんも変なプライドあります!?
うんうん、人によってもあるかも。
なんでだろ~って思うけど、やっぱりなんか引っかかるものがあるんだよね。
ベビ待ちって複雑な心境多すぎ・・・i-201
みみ
2008.01.14 (08:45) + URL + EDIT
にゃーさんへe-247
返事遅くなっちゃいました(;´・ω・`)ゞ
手術日=誕生日、凄いですよねぇi-184
こんな事が身近にあったなんて、友達家族もビックリだろうな~って思います。

まだ予定は未定ですが、直接話しを聞くのがちょっと楽しみだったりしますe-420
でもそーなんですよ。。どこまで話せるものかと・・・
難しいなぁ( ̄~ ̄;)
にゃーさんも変なプライド分かりますか!?
友達にも話せない事ってどうなの?って思うけど、やっぱり言いたくないものは言いたくないし・・・
何食わぬ顔で妊娠しました~♪
絶対叶えましょうね♡ヾ(๑´∀`)ノ
みみ
2008.01.14 (08:54) + URL + EDIT
AIちゃんへe-247
同じ日ってすごいよねぇe-420
運命を信じるような出来事だねー(´∀`*)
思わずホントに!?って聞き返しちゃったよ。

変なプライド、ベビ待ちしてると当然ある感情なのかなぁ。
AIちゃんはハッキリと言ってるんだぁi-190
私、なかなか言えないんだよねぇ。
AIちゃんの周りもデキ婚やすぐできた子ばっかり、一緒だね。
話す前から、どうせ気持ち分からないだろうしーって決め付けちゃうの。
実際AIちゃんのお友達の言葉もなんだかなー。
勿体無い・・・せっかく流産、ありえない言葉Σ(-∀-`lll)
やっぱり理解してって方が無理なのかなぁ。
愚痴!?全然だよーi-189
私もいつも愚痴ばっかりだし(汗)
みみ
2008.01.14 (08:58) + URL + EDIT
makiさんへe-247
゚+。:.゚☆('∀`人)はじめまして♪
コメントありがとうございますe-420
ベビ待ちって色んな事があるけど諦めず、頑張って行きましょうね。
私もお邪魔しにいきまーすヾ(๑^▽^๑)ノ















トラックバックURL
→http://hasimiyu5328.blog91.fc2.com/tb.php/134-8c261b9b
home