2018/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2018/11
+message for you+

ご訪問ありがとうございます

2007年10月、初めての妊娠は子宮外妊娠となりました

2008年2月から体外受精に挑戦中です
お友達募集中(´∀`*) 気軽にコメント残して下さいね



スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

夫婦面談  
2007/12/18 /08:50

土曜(15日)は夫婦面談に行ってきました~

その前に実家の父の姉(叔母さん)ちに、ちょっと早いけど、今年もお世話になりました、来年もまたよろしくを兼ねて自宅へ行きました。
ききくんの友達からみかんをコンテナで貰っていて沢山あるので、そのみかんと、今住んでいる地元の名産を手土産にしましたみかん手書き風シリーズ37プレゼント

クリニックの予約が10時半だったので、家を出たのが8時過ぎ。
叔母さんちに着いたのが9時前でした。
あいさつをし、手土産を渡し、用事があるのでとすぐ帰る事に。
すると叔母さんが一緒に玄関から出てきました。
なんだろうと思っていると、私の手に1万円をそっと渡され、二人で美味しいものでもお食べと言われ、ビックリしましたΣ(; ゚Д゚)
入院や赤ちゃんの事を知ってるからかな。

最近、いろんな人の言葉や行動が凄く身に沁みるようになりました。
とても嬉しい心遣いでした

それから病院に到着したのが10時過ぎでした
病院は見るからに人でいっぱいでした。土曜日だしね。
受付を済ませ、待つ事1時間長かった…汗


まずは看護師さんに呼ばれ(カウンセラーさんかも)カウンセリング室に入りました。すぐ用紙を渡され、テスト開始です
10問テストで○×式。
OHSS(卵巣過剰刺激症候群)の事や体外と顕微の違いなどでした。

結果は
みみyoko9点
ききyoko9点

合格しました~手書き風シリーズ矢印上

よかった(*´-д-)フゥ-3

そしてききくんと私、なんと仲良く同じ問題を間違えてました(汗)
看護師さんからはあら、仲いいね~なんて言われちゃいましたハート(オレンジ)

間違えた問題は
OHSSにならなければ、死に関わるような重症な症状にはならない。
○×分からないの○にしちゃいました。
OHSSにならなくても血栓が飛んだりするそうです。

そして体外受精についての説明になりました。
このクリニックの方針として


排卵誘発剤を使用しない自然周期(ナチュラル法)での体外受精(顕微授精)の成績向上に取り組んでいる

このナチュラル法とは世界で初めて体外受精が成功した時に用いられた方法だそうです。
でも成績がよくなかった事から忘れ去られていったそうです。
しかし最近の採卵や培養技術の進歩から、たった1個の卵からでも妊娠する可能性が高くなったとか。

そしてパンフレット引用ですが、


私達の究極の目標は1個の精子と1個の卵子を用いて、1人の赤ちゃんを自然妊娠の妊婦さんと何も変わらずに出産していただくことにあります。

副作用がほとんどなく、誘発法と同等な成績が上げられるようになれば、体外受精はより身近で社会的にも経済的にも負担の少ない治療法としてより広く世間に受け入れられるであろうと考えられます。


用は排卵のある人は誘発剤を使わずに1個の卵子を採卵し、体外受精(顕微授精)しましょうって事でした。

体に合併症があり、誘発法に適さない方や、誘発の副作用が心配な方にとっても入門的方法として有効性も示唆されているそうです。

気になるお値段ですが、技術料がナチュラル法、誘発法と関係なく、取れた卵の数で決まるそうです。

star yellow採卵+胚移植術の合計(キャンセルはそこまでの料金)
star yellow胚盤胞移植やアシストハッチングをした場合の料金も含む。


無題

その他の技術料
star yellow誘発法による排卵誘発剤は別途5~10万円前後
star yellow点鼻スプレー(2種類)8千円~1万5千円
star yellow採卵後の診察は1回4千円~5千円で2.3回


a.gif


私の場合排卵があり、生理周期も遅れがないので、このナチュラル法から始める事になりました。
ざっと計算しても
20万もしかしたら15万切りそうです
でも欠点として採卵した卵子が受精しなければ、そこで移植が出来なくなります。
もちろんですが、採卵までの技術料は支払わないといけません。

看護師さん曰く


自然周期では採卵個数や受精に不安があるけど、妊娠率はあがる。
誘発法では採卵個数や受精に不安は少ないけど、妊娠率は下がり、流産率も上がるそうです。


どちらの方法にも利点、欠点があり(何事も一緒かな)とりあえずナチュラル法からのスタートとなりました。

そして問題なのがですjumee☆snowman2R
私の地域では去年一昨年と家から出られないほどの大雪が1~2月の間に2.3回ありました
大事な日に足止め、なんて事があったら大変アップロードファイル
無理して事故にでもあったら意味無いし、って事で体外受精スタートは3月から(正確には2月末かな)になりました。


3月は私の誕生月なんです
誕生月ってパワーがありそうですよねキラキラ星

先生も「なんだか今年は大雪が降りそうですよねぇ。じゃあ2月まではお休みしましょうか!?とお休み決定しました。

なので次の受診は2月の生理後となりました

「妊娠したらまた子宮外の可能性がありますので、早めに受診してくださいね~」と先生(-ω-;)
自然妊娠の可能性もまったく無いとは言えないのかな。


そして昨日から基礎体温計測、復活しました~
術後ちゃんと2層になってるのか不安ですが、自分の体調管理もしっかりしなくちゃねoto


ランキングに参加中♪
クリックお願いしま~すm(_ _"m)ポチッとね↓  
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト
体外受精1周期目 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
runa*
2007.12.18 (17:56) + URLEDIT
お疲れ様でした。
そして、合格おめでとうございます!!
(↑なんか受験生みたいですね(^^;))
同じ問題を夫婦で間違えてるなんて~本当にみみさん夫婦は仲良しさんですね(*^^*)

ナチュラル法。。。初めて聞きました。
世界で初めて体外受精が成功した時に用いられた方法だったなんて。。。全然知らなかった(。。;)
本当にみみさんのブログでお勉強させていただいてます(u_u。)ありがとう!!
でも、これで安心ですね、薬ばかりの方法ではなく自然に授かれるのがいいですね。(←なんか言い方が変ですね、ごめんなさい。言葉が見付からない。。。)
本当によかったです!!

3月ですか。。。でも、みみさんの誕生月ならもう大丈夫ですね♪
パワーがたっぷりですから~♪
ちなみに私は誕生月が4月なんですよ、近くて嬉しい♪
私のパワーもおすそわけしますね♪(^^*)
大雪、寒いだろうな~。。。雪は綺麗ですが。。。寒いのは苦手です(>w<;)
お互い、冷えには気をつけましょう~ね♪

良い知らせを聞けて本当に嬉しいです♪


かほ
2007.12.18 (20:17) + URLEDIT
おぉぉぉ、合格おめでとe-266
でも勉強することって大事ですよね。
わかってないまま治療するのは不安だしね。
私もこれからいろいろ勉強しなくちゃいけないって改めて思ったよ。

ナチュラル法、私も初めて聞きました。
なるべく体に負担なく、自然な方法でといった感じかな?
高度治療は薬の副作用が強く、
私のお友達でとってもしんどい思いをした方がいます。
その方は頑張った甲斐もあって、今妊娠中ですけどね。
私も不安はいろいろあるけれど、
旦那のためにも頑張らなくちゃって思いました。
私も病院でお話を聞いたら、日記に書くね。

誕生月って妊娠率が上がるらしいよぉ。
誕生日に治療再開に、忙しくなりそうだから、
それまでゆっくり休んでね~。
みみ
2007.12.19 (10:01) + URL + EDIT
runa*さんへv-22
+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
無事合格しました~i-190
ホント受験生みたいだね(@´゚艸`)ウフウフ
同じ問題を間違えるなんて、ビックリΣ('A')私の教え方が間違ってました(汗)
まだまだ勉強不足デス。。

ナチュラル法、私も他の方のブログ巡りしてますが、初めて聞きましたe-318
お値段もカナリ安めで、不安も多いけど副作用の心配もないし、比較的体外受精に入りやすいな~と思いました。
自然に近い感じかな。

誕生月はやっぱりパワーありそうですよねe-267
runa*さんは4月なんですね~e-313
私、月末なので、ホント近いですね!
runa*さんパワーもありがたく頂きますi-189

雪・・・私も同感です。寒いのいやだぁー(´pq゚lll)
うんうん、冷え大敵なので、お互い冷やさないようにしましょうね~e-282
みみ
2007.12.19 (10:09) + URL + EDIT
かほちゃんへv-22
(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚
ホント勉強してなかったら、やっぱり分からない問題だったかも。
ネットで調べまくりしてたから大丈夫だろ~と思っていたら、分からない問題があって、まだまだだなぁって思いました(;゚∀゚)=3=3

ナチュラル法、ホント聞かないでしょ~!?
そーだね。経済的にも体にも負担が少なく、自然に近いよね。
やっぱり、高度治療は薬の副作用が強いんだね。
たぶん想像よりもしんどいんじゃないかって思ってます。
でもそのお友達、頑張った甲斐あったねe-420
ホント妊娠しても安心できなくて不安だらけでしょうね。
うんうん、旦那と二人で頑張らなくっちゃねe-266
また病院でのお話し聞かせてね~e-318

誕生月って見えないパワーがあるんだね~i-278
妊娠率上がるって嬉しい。
治療再開まではたぶんあっと言う間だと思うけど、それまではゆっくり休むね、ありがとう(´∀`*)
にゃー
2007.12.19 (19:36) + URLEDIT
みみさんも旦那さんもしっかり勉強してますねぇ(*゚Д゚*)
体外に向けて着実に前に進んでいるのですね♪
それにしてもナチュラル法、私も初耳だなぁ。
なんだか名前からして体に優しそうですよね。
そしてお財布にも!
3月からのスタートかぁvv しかも誕生月なんだね♪
なんだかいい予感がします((´∀`*))
これからの季節、どんどん寒くなっていくけど、
冷えないように気をつけつつ
のんびり過ごして体調を整えてくださいなv
みみ
2007.12.20 (09:51) + URL + EDIT
にゃーさんへv-22
私はネット検索してるのである程度分かっていましたが、旦那の方は?が多くて、分かってる??って感じの事が多かったんですよー(汗)
でもテストでちゃんと理解してるんだーって分かり、ホッとしましたi-189

ナチュラル法、私も知りませんでした。
何事も優しいっていいですよね。いい結果に繋がるといいのですが・・・
誕生月、いい予感しますか~i-278
凄く嬉しい、ありがとです♪(〃∇〃)ゞ
はい、のんびり過ごしますねe-420















トラックバックURL
→http://hasimiyu5328.blog91.fc2.com/tb.php/126-c35c981b
home