2018/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2018/10
+message for you+

ご訪問ありがとうございます

2007年10月、初めての妊娠は子宮外妊娠となりました

2008年2月から体外受精に挑戦中です
お友達募集中(´∀`*) 気軽にコメント残して下さいね



スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

母親の資格  
2007/12/14 /13:37


先週、病院に行ってからなんとなく悶々としていました手書き風シリーズ矢印下
はなちゃんの事を思い出したり、これからの事を想像して、また戻ってきてくれるのかな、私は母親になれるのかな、と先の事を考えて落ち込んだり…

ちょっと暗い話しになります。


私の両親は15.6歳離れた歳の差夫婦でした。母が下。
今から6.7年くらい前の事、私達姉妹が無理やり離婚をけしかけ離婚しました。

父は凄く優しくて、馬鹿がつく程お人よしなんです。
その点母は自分勝手で自分本位。
そんな父が母に常に振り回されてる事に我慢できなくなり、離婚しなければ私達(姉と私)は籍を抜くとまで言いました。
積もり積もった母への不満でした。
今まで育ててくれた父に対して、一人で生きてきたかのような、今思えば凄く生意気な言葉でした。

そんな言葉で渋々離婚に応じた父は、私達の前では気を使ってか、離婚したら気が楽になったよーと言ってくれました。
母はお金にも男にもだらしなく、目に余る程の行動をしてきました。
今思えば学生の頃にも散々な思いをした事があります。

そして私達は卒業してすぐに家を出て、姉と二人暮らしをはじめました手書き風シリーズ43家
その頃、家の鍵を持っていた母は、私達が働いたお金までも勝手に持ち出したり、男を家に入れたりと、好き勝手な事をされました。
それは一度や二度じゃありませんでした怒
男の存在はさすがに父には言えず(気付いてたと思うけど)、子供のお金まで手を出すなんて!!と離婚する事にも同意したみたいです。

そんな母とは今は連絡を取っていません。
たまに携帯に電話は掛かってきてましたが、やっぱり言い合いばかりです。
考え方から違うし、こんな母親にはなりたくない、こんな親ならいない方がマシだとも思いました。
両親がいない人からすると、いるからこそ言える言葉だって事も分かります。
でも、今でもその気持ちは変わりません。
今の幸せな生活を壊したく無いし、関わりたく無い。そう思ってます。

でもでも、そんな気持ちでいるから私は母親にはなれないのかな。
なんて思ってしまいます。
産んでくれた事に感謝しないで、母親に対していない方がマシだと思っているうちは、私も母親になれないんじゃないかと・・・
そんなの関係無いと思いたいけど、やっぱり考えてしまいます汗

結婚してききくんの家族を見て、こんなに仲のいい絵に描いたような家族って本当にいるんだな~と思ったくらい、素敵な家族でした
私もその一員になれた事を嬉しく思います。
そして義両親の事を大切にしたいと思います。もちろん父もハート

こんな私は母親になれるのでしょうか!?(;゚∀゚)=3=3

明日は夫婦面談です。今はその事を考えなくっちゃね。
体外受精に関して、質問したい事はメモでもしてきて聞いてくださいとの事なのに、質問する事って思いつかないんです(;゚∀゚)=3=3
PCで調べまくってるからなぁ。
でも一つもないってダメですよねぇ。その場になれば疑問も出てくるかな!?
って事で明日、面談&試験、頑張ってきま~すヽ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加中♪
クリックお願いしま~すm(_ _"m)ポチッとね↓  
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト
日記  Trackback(0) Comment(5) Page top↑

prevhome next
runa*
2007.12.14 (17:03) + URLEDIT
大丈夫ですよ!!
ちゃんとみみさん、母親になれます♪
いろんな家族がいますね、こうやってお話を聞いていると色々とご苦労されたんだと思います。


家族ってかけがえのないものですね。
私の場合は心にぽっかり穴が空いた感じです。
父はず~っとそばにいてくれるものだと思っていました。必ず良くなってお家へ帰ってくるんだと。。。
でも、父は私たち家族の元からいなくなりました。
悲しかった、どれだけ泣いたでしょうか?
でも、1番辛かったのは母だと思います。仕事をして紛らわしていたようですが。。。1番大切な人がいなくなる。そんなこと考えたことなかったです。
孫を見せてあげたかった。
でも、父は私たち家族を見守っていることだと思います。
話が脱線してる。。。ごめんなさい。

家族のありがたさ、みみさんのお父様も同じ様に思ったのではないでしょうか?
離婚、勇気がいることだと思います。
何十年と一緒に歩んで来たわけですから。。。
でも、みみさん姉妹のお陰で今とても幸せなんですから、大丈夫ですよ。
母親になれます!!みみさんの赤ちゃん(はなちゃん)がちゃんと認めてくれます。安心して下さい♪
夫婦面談&試験、頑張って下さい!!v(^^*)
管理人のみ閲覧できます
2007.12.15 (17:45) + + EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
2007.12.16 (01:26) + + EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あやぽんた
2007.12.17 (10:44) + URL + EDIT
難しいことだけど
みみちゃんの経験で
自分の子供にはこうしてあげようとか
こうしたらイヤだとか嬉しいとか
分かってあげられるんじゃないかな?!
2007.12.17 (11:54) + URL + EDIT
runa*さんへe-266
返事遅くなっちゃいました(。-人-。) ゴメンネ
そしてありがとうe-420
誰かに大丈夫だよって言ってもらいたかったのかも・・・
runa*さんも辛い経験されたんですね。
runa*さんももちろん、お母様の悲しみは想像を絶するものだったと思います。
私も親なんていない方がまし!!なんて、甘えなのかな~って考えさせられました。
一番大切な人がいなくなる・・・ホント辛かったでしょうね。
でもその分runa*さんやご兄弟がいて、凄く支えられたと思いますよ!
お父様もきっと見守っててくれるはずe-267
辛い話しを話してくれてありがとう。

何十年と連れ添って離婚、私達姉妹は凄く簡単に考えてました。
でも父からすると、生活は変わるし、寂しかったハズ(-ω-;)
これからももっと大切にしなきゃe-282
父は今幸せなのか、私は母親になれるのか、はなちゃんは選んできてくれたのか、疑問ばっかりだけど、信じないと何も始まらないですねv-22
runa*さん、本当に(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚
気分が軽くなりましたi-190
夫婦面談ばっちりでしたよ~i-278



あやぽんたさんへe-266
そーですよね!
こんな経験をしたからこそ学べる事がある。
やっぱり自分の子供には同じような思いをさせたくないし、私もしたくないです。
どれも幸せの為の学びだったと思う事にします。
あやぽんたさん、゚+。:.゚イツモ(u_u*)人(*v_v)アリガトウ゚.:。+゚















トラックバックURL
→http://hasimiyu5328.blog91.fc2.com/tb.php/125-b8874d91
home