2018/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2018/10
+message for you+

ご訪問ありがとうございます

2007年10月、初めての妊娠は子宮外妊娠となりました

2008年2月から体外受精に挑戦中です
お友達募集中(´∀`*) 気軽にコメント残して下さいね



スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

やっと  
2007/11/26 /10:43


土曜日(24日)に義両親と4人ではなちゃんの供養に行ってきました花なんだかやっと行けたって感じです。
そこは毎年初詣に行っているお寺で、今年の3月末に子宝祈願へ行きました。
その記事はこちら子宝祈願☆(6*・ω・)人

前もって連絡すると予約の必要はないとの事でした。
着いて受付を済ませると10分ぐらいで用意が出来ると言われたので、その前に本堂へお参りに行きました。
そして離れのお堂へ移動し、はなちゃんの供養が始まりました。

和尚さんがお経を唱え、お焼香をし、約30分程でしたが、妊娠発覚から手術まで、いろんな思いだったなぁと考えていると涙が込み上げ、あっという間に時間が過ぎました。

お経を唱えてる途中、和尚さんのお経は私には唄のように聞こえました。供養が終り、その事をききくんやお義母さんに話すと、

お義母さんは「凄く優しいお経だったね」と。

ききくんは「あれは絶対子守唄だ!」と断言していました。

なんだか心地よいお経ででした。
はなちゃんも心地よく眠ったかなキラキラ星

それから鬼子母神様の所へ行くと、前来た時よりも場所が広がり、子供を抱っこしたお地蔵様がいました。
お地蔵様が抱っこした子供が凄く可愛くて可愛くてハート
また私達の所に戻ってくるその時まで、はなちゃんをよろしくお願いします、とお願いしました。
そして授けてくれたお礼を言い後にしました。

義両親にも一緒に来てくれた事にお礼を言うと、私達の孫なんだから当然だよと言ってくれました。
はなちゃんも喜んでくれたかなほわほわはーと





帰りにお義父さんのお姉さん(叔母さん)が腰を悪くし、入院していると聞いていたのでお見舞いに行ってきました。

私が入院した時にききくんがお世話になった親戚の人です。
娘さん夫婦と暮らしているけど、私が入院した時はすでに叔母さんは入院していました。
病院にお見舞いして自宅へお礼に行こうかと思っていたら、ちょうど娘さん夫婦が来ていたので、その場でお礼が出来ました。
叔母さんもなんとか歩けるようになったらしく、今月中には帰りたいと言っていました。元気そうでよかった(*´-д-)フゥ-3

叔母さんは一昨年旦那さんを亡くし、家から出なくなり凄く元気がなかったんです。
ずっと一緒にお風呂にも入っていたらしく、かなりラブラブでした
けど、元の元気のいい叔母さんに戻っていたので一安心です。

ききくんはどっちかが亡くなった時の事を考えると、ラブラブ過ぎてもダメだ!って言ってたけど、やっぱりいつまでもラブラブって理想的ですよね(´∀`*)

スポンサーサイト
お空のはなちゃん Trackback(0) Comment(9) Page top↑

prevhome next
ふー
2007.11.26 (13:10) + URL + EDIT
はなちゃんの供養に行かれたのですね。
聞いてる皆さんが、お経が子守歌に聞こえたり、優しく感じたりしたのは、皆さんはもちろん、和尚さんもちゃんとはなちゃんを思って唱えていたからじゃないでしょうか?

私は今年の5月に祖母を亡くしました。その時のお坊さんはとっても適当感が伝わってきて、数年前の祖父の時もその時も嫌な気持ちになりました。

だからきっと優しい和尚さんだったんだと思います。

偉そうなことを言ってしまいました。。。

少しずつ体調も回復されているようですね。これからますます寒くなりますから、お身体ご自愛下さいませ。

余談ですが、我が家も揃って家に居る時は、必ず一緒にお風呂に入ってるんですよぉ(笑)
runa*
おかえりなさい。
2007.11.26 (15:23) + URLEDIT
そうですか、供養されてきたんですね(^^*)
優しいお経。。。私も聞きたかったです。
安心して、はなちゃんお空でみみさん夫婦を見守ってくれてますね(u_u。)
良いご義両親ですね~、私がダーリンさんとバブちゃんを供養して来たときは2人だけでしたから、とても寂しかったです。本当に羨ましいです。
私も夫婦いつまでもラブラブで良いんじゃないでしょうか♪っと思います(*^▽^*)
ちっぷママ
2007.11.26 (17:30) + URLEDIT
きっと、供養されたことで、みんなの気持ちが前を向いたからこそ、とても、優しいお経に聞こえて、胸に響いたんですよぉ。
いつまでも、仲良くできるって素敵ですよぉ。どちらか片方になったとき、辛いことだけど、たくさん思い出があれば違うと思いますよぉ。
みみ
2007.11.26 (19:28) + URL + EDIT
ふーさんへv-22
やっと供養に行く事ができました。
なんだかお別れみたいでさみしかったけど、お地蔵様にはなちゃんをお願いしてきました。
ホント今までに聞いた事のないような凄く優しいお経だったんですよ。
皆のはなちゃんを思う気持ちが出たのなら嬉しいですe-266

お祖母さまのお葬式のお坊さん、嫌悪感って最悪ですねぇ。
嫌な気持ちが伝わって来たなんて、和尚をする資格がないですよね!!
いえいえ、偉そうだなんて、そんな事ないです!
そんな風に言って貰えて嬉しかったですe-69

寒くなったので、ふーさんも体調には気を付けてくださいね。

あら、お風呂一緒に入られてるんですねe-415
ウチもです( *´ノェ`)コチョーリ
みみ
2007.11.26 (19:37) + URL + EDIT
runa* さんへv-22
゚+。:.゚(Pq-з-*)タダイマです♪
はい、やっと供養してあげることが出来ました。
優しいお経は聞いてると時を忘れそうな、いつまでも聞いていられるような、そんな感じでした(´∀`*)
はなちゃん、見守っててくれてるかな~
そーなんですよ、いい両親に恵まれましたe-420
ウチは旦那が一人っ子だからなおさら良くしてくれるのかも。

夫婦いつまでもラブラブってやっぱり理想ですよねぇe-355
後の事なんて考えてもキリがないし、これからもずっとラブラブでいましょうね~d(-∀-。)
みみ
2007.11.26 (19:44) + URL + EDIT
ちっぷママさんへv-22
ありがとうございます(´∀`*)
旦那もやっと供養してあげたってことにホッとしたみたいで、気持ちが変わったようです。
皆の気持ちが前向きに、そうだと嬉しいです。
ホント胸の奥底まで響きましたe-420
やっぱりちっぷママさんもそう思いますよね!
いつまでも仲良くって誰でも出来る事じゃないと思うし、沢山の思い出があれば・・・ホントそう思います☆
素敵な夫婦、目指します(@´゚艸`)
管理人のみ閲覧できます
2007.11.27 (15:26) + + EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
AI
2007.11.27 (22:48) + URLEDIT
はなちゃんの供養、よく頑張って行ってきたね。
そうだね・・・いっぱい考えちゃっただろうね。
短い間で嬉しい事もツライ事も一気に経験したんだもん。
すごいよく頑張ったね・・・。

私も昨日で手術から2ヶ月経ったよ。
早いような遅いような・・・よく分かんないけど、
涙を流す回数はすごく減ったよ。
大丈夫、知らない内にちゃんと前に進めるもんだよ。
みみ
2007.11.28 (09:35) + URL + EDIT
AIちゃんへv-22
やっと、やっと供養に行く事ができたよi-189
はなちゃんの存在が分かってからはたったの5日間だったな。
ホント嬉しい事と辛い事、同時だったけど、怒涛のように過ぎていった感じがする。
AIちゃんはもう2ヶ月かぁ。まだ2ヶ月かな!?
そーだね。知らないうちに強くなって、前に進めてるんだよね。
大丈夫の言葉になんだか安心したよe-420
AIちゃん、ありがとう















トラックバックURL
→http://hasimiyu5328.blog91.fc2.com/tb.php/120-b4e493a2
home