2018/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2018/12
+message for you+

ご訪問ありがとうございます

2007年10月、初めての妊娠は子宮外妊娠となりました

2008年2月から体外受精に挑戦中です
お友達募集中(´∀`*) 気軽にコメント残して下さいね



スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

通院4回目  
2007/08/28 /13:40
周期1日目   基礎体温【36.61】
周期2日目   基礎体温【36.55】
周期3日目   基礎体温【36.50】
周期4日目   基礎体温【36.34】
周期5日目   基礎体温【36.34】


お久しぶりデス。
約2週間ぶりになっちゃいました
お盆前に突然PCのHDが壊れて、修理に約2週間。
またお盆を挟んだので修理も遅れ、やーーーっと復活しましたぁ
前にも書きましたが、今年は祖母の初盆だったので、何かと忙しく過ごしていました
でも忙しいのは1週間ぐらい、後の1週間は暇で暇で、ゴロゴロ寝てばっかりでした
その間にきっちりリセットしましたよ~
早速次回の予約を取り、周期13日目、9月5日に卵胞チェックです




前回の通院記録
土曜日だったのでききくんと一緒に行きました
周期21日目だったので高温期ホルモンを調べるための採血をし、診察室へ呼ばれました
まずは前回の血液検査の結果が出ました


プロラクチン・卵胞刺激ホルモン・黄体化ホルモン・肝腎機能検査は前回合格だったので
残りの内膜症・甲状腺ホルモン・インスリン・Dダイマー(血栓傾向)・性病検査・抗核抗体の結果を1つ1つ説明してくれました。
全部合格でっす
クラミジアはが出ているけど、1回感染していると出るみたいで、問題のない数値だそうです。
後、抗核抗体では着床について分かるとか。未知の世界ですよね
この数値が高いと着床障害や流産しやすくなったりするそうです。
インスリン数値も高いと着床しにくいらしいですよ。
なんだか知らない事ばっかりデス(~_~;)
とりあえず全部異常ナシよかったぁぁぁ

そして先生
「後は高温期のホルモン値がまだですが、一通りの検査は終わりました。やはり腹腔鏡手術しましょうか~」
怖すぎるっ{{(>_<)}}
「とりあえず予約しますね~えーと、2月になります。早い方がいいですか?」と聞かれ、思わずハイと答えちゃいました。。
いずれするんだったら早いほうがいいもんね
そこでキャンセル待ちもかけてもらいました。
でも先生曰く
「2月に手術と言っても1ヶ月前から準備しますので、あと今年いっぱいって事で、4ヶ月あっという間ですよ~」と。
そう思うと、もう今年も終わっちゃうのかぁ(/_<。)
なので今年いっぱいはタイミング指導、あくまでキャンセル待ちしてるので手術が早まるかも
「高温期ホルモンは不足していたら補充していきましょうね」との事。

いや~トントンと手術、決まっちゃいましたぁ
でも癒着がひどいと手をつけられない場合もあるとか。
私の癒着は左側なので「右は大丈夫でしょうか?」と聞くと
「見てみないと分かりませんねー」だって。
まぁ大丈夫と言われてダメでしたと聞くよりはマシかな。
そして以前PCで見かけた疑問を聞いてみました
それは手術をして癒着を剥がしてもまたすぐ癒着したとか。
「内膜症の場合はまたすぐ癒着もありますけど、みみさんの場合はクラミジアなので、菌がいなかったらまた癒着するなんて事はありませんよ!!」と。これで一安心(´▽`)
だって手術してもすぐまた癒着なんて嫌ですよね
「手術までに妊娠するといいですね~」と先生。
嬉しいお言葉でした
そして早速手術申込書にサインをしました。
日にちも決まってないのに?と思いながら…

なにはともあれ手術決定です
キャンセル待ちで早くなる可能性もあるので、いつでも心の準備しとかないとね


本日の診察代1,520円
※累計22.900円




ランキングに参加しました♪
励みになります☆
応援よろしくお願いしま~すm(_ _"m)
ポチッとね
  ↓  
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト
不妊外来2周期目 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
AI
2007.08.29 (17:12) + URLEDIT
みみちゃん、おかえり~e-266
元気なのかな?って気になってたよ。
大変だったねー、PC・・・e-263
直って良かった×②!

腹腔鏡手術、決まったんだねーe-330
早くても2月って・・・なんだかスゴイ先のような
気がするけど、きっとあっという間なんだろうねー。
私も予約してから手術まで2ヶ月くらいかかったけど、
ほんとあーっという間だったよー。
・・・で、あっという間に退院して、気付いたら痛みも
無くなってた!

うん、うん、先生の言ってくれるとおり、手術前に
妊娠出来れば一番良いんだけどねー。
でも、みみちゃんとこの先生って詳しく説明してくれるんだね!
私がちゃんと聞いてないから余計にそう思うのかな(笑)e-263
むにゅ
2007.08.29 (22:48) + URL + EDIT
オヒサデス^^
PCが壊れちゃってたんですねv-356
検査も順調に進んで、
全部合格でよかったですね~v-290
手術前に妊娠できるといいですね^^
それにしても予約で2月・・・。
いい病院だから混んでるんですか??
かほ
2007.08.30 (12:19) + URLEDIT
ずっと更新ないから心配したじゃん(* ´艸`)
本当検査だけでお金かかるけど、これも妊娠へ近づくため。
怖いって思ってたら、前に進めないもんね。
気合入れてがんばろ~!

早いもので今年ももうあと4ヶ月だねぇ。
来年のクリスマスはべびたんと一緒に過ごせるかな~
なんて言ってたのに、
今年も無理だったe-263
でも諦めずにがんばろっと。


みみ
2007.08.30 (15:28) + URL + EDIT
AIちゃんへv-22
ただいま~ヾ(๑^▽^๑)ノ
気にしてくれてたなんて、ありがとぅe-420
PCはまだ買って2年ちょっとなのに、早くも修理は2回目なのv-356
はずれだったのかも・・・v-409
そうそう!手術決まったよーv-404
2月までいっぱいなのにもビックリしたし、私もすごい先のような気がしてた。
でもよく考えると、あと4ヶ月ってあっと言う間に過ぎるんだろうねe-330
AIちゃんも腹腔鏡手術してたんだぁe-2
なんか全身麻酔って怖いイメージがあるけど、AIちゃんの体験を聞いてちょっと安心したよ(´▽`)
気が付いたら痛みも無いなんていいわーi-190
手術の前に妊娠・・・ホントそう願いたいe-266
私も結構重要なことを聞き逃すタイプだよ(;^_^A
みみ
2007.08.30 (15:36) + URL + EDIT
むにゅさんへv-22
ご無沙汰しちゃいましたぁv-356
PCのない生活は暇で暇で・・・
検査は合格、一安心してます(´▽`)
ありがとうございますe-266
手術前に妊娠、ホントそうなってくれるといいのに・・・
手術は水曜日って決まってるらしくて、なので月に4.5回しかないんです。
まぁそれでもざっと2.30人はいるのかな!?
あっでも1日1日人とは限らないんだった(;^_^A
うーん、どれだけの人が予約してるんだろうv-405
ビックリですね!
病院もキレイだし、私的には今のところ先生もいい感じです。
人気、あるのかなー。人は結構いるかも。
みみ
2007.08.30 (15:42) + URL + EDIT
かほさんへv-22
ご心配ありがとーヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
PCって突然壊れちゃうから自分のブログのURLもメモしてなくて、更新途絶えちゃったv-356
うんうん、検査代や治療って妊娠へ近づく為だもんねv-73
怖いけど、怖くないぞーe-281
頑張んなきゃv(*'-^*)b
あー今年もあと4ヶ月・・・
来年こそだねっe-415
macchin
2007.08.31 (00:25) + URL + EDIT
お久しぶりブリ~v-343
バイト始めて忙しくて、ナカナカPC開いてないし、開いても眠くなって更新どころじゃなかったょ~v-356
みみチャン手術するんだねv-405
自分も前の病院で手術すすめられたから、これからまだナカナカBabyチャン出来なかったら、いつかすることになるかもv-393
自分が行ってた病院ゎ常に3ヶ月待ちぐらいみたいだから、もしかしたら、みみチャンより先に手術するようになるかも~v-356
コワイよねぇv-406
でも前向きに考えて頑張ろぅねe-418
バイト始めて、何か色んなことを前向きに考えるようになったよi-184v-411
何事も前向きに考えてればいいことあるはずだょねi-278i-278
みみ
2007.08.31 (08:44) + URL + EDIT
macchinちゃんへv-22
わぁ~久しぶりーヾ(๑^▽^๑)ノ元気そうだぁi-190
バイトをはじめて充実した日々を送ってるんだねぇe-282
手術・・・macchinちゃんも控えてるんだよね。
常に3ヶ月待ち・・・頑張ってる人はたくさんいるんだねぇe-2
怖いけど、でもそんな事言ってられないし、頑張んなきゃe-281
macchinちゃん、バイト効果すごくいいように出たみたいだねe-69
なんかキラキラしてるよv-352
前向きが大事だもんね。
しかもバイトしてるとベビちゃんの事ばっかりは考えられないし、それもいいのかも。
手術の前にご懐妊目指そうねぇe-420
忙しいのに来てくれてありがとーe-415















トラックバックURL
→http://hasimiyu5328.blog91.fc2.com/tb.php/106-beed9fd8
home